ハスラーはサーフボードの運搬にも活躍

サーフボードの運搬にも活躍!

ハスラーの購入を検討中の友人の話

自分はサーフィンをすることが大好きです!

それでいつも車を購入するときは、サーフボードを楽に運べる車に注意が向きますが、サーフィンをはじめアウトドアスポーツに適している車は、おしゃれで機能的であるものの、価格がかなり高めであるために日産のエクストレイルなど、自分には手が出ませんでした。

しかしハスラーは違います。

非常におしゃれな車であるにもかかわらず、価格はリーズナブルで、しかもアウトドアスポーツ好きにはもってこいの車です。

以前に自分が乗っていた車は倒した助手席と後部座の上にサーフボードを置くと車内がかなり狭くなり、運転する自分以外は人を乗せることが出来ませんでした。

しかしハスラーは、同じ仕方でサーフボードを運んでも、運転席側の後部座席に人が一人乗れるだけの十分なスペースがあります。

そのためボードを二枚運び、二人でサーフィンをしに海へ行くことが可能なのです。

またアクセサリーで、着替えが出来る折りたたみ式のボックスが販売されており、車本体に簡単に取り付けることが出来ます。

サーフィンをした後の着替えにはいつも悩まされていましたが、このアクセサリーがあれば問題なく着替えることが出来るので注目しています。

また室内に使われている素材は、濡れにくいものを使用しているために、濡れたサーフボードを置いても後できれいに車内を拭き取ることが出来、掃除も楽に行うことが出来ます。

またときにはいい波を求めて遠出をすることもありますが、ハスラーの燃費はガソリン1リッターに対して約29キロと非常によく、経済的です。

サーファーにとってこの車はかなり使い勝手がよいと感じています。


またスタイルに関しては非常におしゃれで、街を走っていてもかなり栄えるデザインです。

自分が気に入っているのはオレンジとホワイトのツートンカラーですが、海や山などを走っても様になりますし、おしゃれな街中を走っても絵になります。

また内装も非常におしゃれで、オレンジとホワイトのとートンカラーの物に関してはオレンジカラーのパネルが使われています。

そのため、この車を家族で所有し、週中は奥さんがこの車を街乗り用として使い、週末は旦那さんが趣味のサーフィンやアウトドアスポーツに使うということも可能です。

軽自動車であるために小回りもきき、どんな人でも運転しやすい車でしょう。

自分は今、車を購入したいと思っており、どんな車が自分にフィットするのかをリサーチしている途中ですが、ハスラーは自分の中での第一候補です。

という事でした。

私はスノーボードには良く行くので、近県のゲレンデまで大人二人で行くならハスラーも使い勝手が良さそうだなと思っていましたが、サーフィンでも便利そうなことが友人の話で分かりました。

軽なので、軽自動車税が値上がりする平成27年(2015年)4月までに購入すれば、当分現行の年額7,200円で使えるし、実燃費もそこそこ出るだろうし、高速代も安い等、維持費の面でもお得感が満載なので、メーカーの想定以上の台数(販売目標台数5,000台/月間)が売れるのではないかと推測できます。

取得の際も自動車取得税は、多くのグレードで免税(もしくは75%減税)で、雪道を想定して、4WDを選んでもお手頃なグレードのAなら車両価格は116万円ですし、上級グレードのGでも133万円(CVT)、マニュアルトランスミッションなら124万円です。

オプションを付けても、乗り出し価格で150万円あれば御釣りも来そうです。

また雪道はほとんど走らないという事であれば、10万円以上車両価格が安くなるから、もっと購入しやすい価格です。


車売るなら TOP | ページの上へ