まだ間にあう!?3月の車購入

消費税5%の内に車の購入をしたいなら!

2014年4月の消費税率アップ直前の車購入(3月)

新車の購入なら消費税が5%の内に納車が出来る車両の数は日に日に少なくなって行きます。

中古車の購入でも名義変更や新規登録(車検切れの車両)を考えると3月中旬以降は厳しくなってきます。

いずれにしても2014年3月中に車を購入、車の買い替えを検討されている方は急いで販売店へ行かないと間に合いません!

新車の購入なら

明らかに3月中の納車が間に合わない車種やモデルが出てきています。

特に人気のある車種では、今注文しても納車が来月以降で、5月、6月なんて車種もあります。

例年この時期は、新車の販売台数が増える時期ですが、年末から2月頃にかけて、注目の新型車やモデルチェンジなどが有ったことに加え、今年は消費税率のアップの駆け込み需要もあり、大変新車が売れています。


人気車種は諦めるしかないのか?

自動車販売店としても売れる時に売っておきたいという思いがあります。

もう3月中の納車が間に合わないから購入は諦めるかたが続出して、3月中旬以降の注文が激減するのは避けたいところです。

そこで、3月中の納車が間に合わなくても、5%から8%へ消費税が増えた分をお店などが負担してくれるキャンペーンを展開しているお店などもあるので、もう無理だろうと自己判断せずに、一度販売店に確認してみましょう。

エコカー補助金を受け取れなかった時のキャンペーンと似たようなものですね!

車売るなら TOP | ページの上へ