即日車査定を受けたいなら

今日中に、とにかく急ぎで愛車の値段を確かめたい!

即日車査定を受ける方法

急いで車の査定を受けたい理由は、いろいろだと思いますが、今からすぐに車の査定を受けたい!と思った時に知っておくと良い方法をお伝えします。

まず、大急ぎという事であれば、近所にある車買取店を探して、お店に飛び込むのが一番確実で早い方法です。

ただし、急いでいるからと言って、車の査定価格が安くては本末転倒だと思います!

いや取りあえず買取価格は気にしないから、とにかく査定だけ受けられれば良いという方は、買取店検索してお店に一直線です。

そうだ!愛車の売値は重要だという方は、もう少しお付き合いください。

急ぎでも売値にこだわるなら

一括無料車査定を賢く使いましょう!

その理由を一つづ紹介します。

まず、近所にある車買取店を簡単に調べることが出来ます。

具体的な手順としては、カーセンサー.net簡単ネット査定へアクセスして、郵便番号と車種、年式などの情報を入れて査定スタート。

買取店名が一覧で表示されたと思います。

ただし、ちょっと離れたお店もリスト表示されることがあるので、注意!

いちいち店の詳細をチェックするのは面倒だという方は、そのまま「車両情報」「依頼者情報」を入力して、査定の依頼をしてしまいましょう。

そうすれば、車の査定をさせて欲しいという買取業者から直ぐに連絡が来るので、査定に出向くにしても出張査定してもらうにしても手間がかかりません。

次に、連絡が来た買取業者に今日、本日中に査定に来られるか確認して、大丈夫というところがあれば査定の依頼をしましょう。

わざわざガソリン代と貴重な時間を使って、査定に行く手間も省けます。

そして、できれば複数の買取業者に査定してもらいましょう。

急いでいてもそうでなくても、複数査定というのは車を売る場合の最大のポイントと言ってもイイくらい重要になってきます。

簡潔にその理由を言えば、安値で売却することの防止策!

特に急いでいるということを相手(買取業者)に悟られてしまうと、言い方は悪いですが、いいカモにされてしまいます。相手から見ると超優良顧客なのです。

しかし、比較対象(ライバル業者)が居るだけで、状況は大きく変わります。

最低でも相手よりも高値を付けなければ、車を売ってもらえないからです。

もちろん価格だけでなく相手の印象も判断材料にはなりますが、最終的には売値で売却先を決定することが多いですから。

だから売却や査定を急いでいるとしても、売値にこだわるならば、複数業者での査定がポイントです!

以上が、即日車査定を受ける方法となります。

ここでは、一括査定にカーセンサーを紹介しましたが、相手(買取業者)を自由に選ばなくても良いということであれば、他の選択肢もあります。

おススメは、以下のバナーの一括査定です。

注意点としては、カーセンサーのように買取店がリストで表示されません。

郵便番号、車両情報から自動的に決まり、情報送信後でないと依頼先がわからないです。

でも利用する価値はあります。

どこを使えば良いか選択で迷ったら、中古車一括査定サイトランキングを参考にしてください。

車売るなら TOP | ページの上へ