アメ車売るなら!

輸入車の中でもアメ車は少し特殊なので、売る場合は選択肢を増やすのが吉!

アメ車を高く買取してくれる業者が、わずか3分で見つかります!

しかも「あなた」の愛車を是非!買取りたいと思った意欲の高い業者です。

アメ車専門の買い取り店

アメ車を売るなら専門店 の方が高く売れます。

正確に言えば、その可能性が高いです。

特に流通台数が少なめの車種においては、専門店のほうが有利な条件を提示してくれる可能性があります。

ただし、視点を変えると専門的な知識が豊富なので、車両状態次第ではマイナス要因が目立ってしまい、高く売れるどころか安くしか売れないリスクもあります。

その点を踏まえ、アメ車を売る時の賢い選択として、アメ車専門の買取店に加え、輸入車専門の買取店、一般的な買取店で査定を受けて、一番条件の良いお店に売るのがベスト!

ただ、近くにある買取専門店を探すのは、とても時間と手間が掛かります。

幾つか見つかれば未だ救われますが…。

そこで便利なのが、無料一括査定サイトです。

その中でも、専門店を探すのに便利なのが!

カーセンサー.net簡単ネット査定

まずは「あなた」の愛車を是非!買取したいと思っているお店がどのくらいあるかチェックです。

「車種」「郵便番号」を入れて査定スタートすると一覧表示されます!

※査定スタート=査定申し込みではないのでご心配なく。

無料一括査定のポイント

同じ車買取店を好んで、何度も同じお店に売ると言う方は、ほとんどいないです。

何故かと言えば、出来るだけ高く愛車を売りたいと思われる方が大半だからです。

車の価値というのは、金やプラチナなどの貴金属相場と違って、1g3000円といった買取り指標がないので、評価する人間(会社)によって、変動します。

同じ中古車であってもA社は、300万円、Bi社は320万円、C社は280万円と結構差が出ます。

これはアメ車であっても同じです。

いやアメ車のほうが顕著にこの傾向があると言えます。

ある買取店で査定を受けたら50万円だったエクスプローラーが、アメ車専門では、100万円だったというのは、実際の事例(友人付添にて)です。

その逆もあります。

アメ車専門では、60万円と言われたアストロ!そのくらいかなと売りそうになったが、私のアドバイスを思い出し、某大手の車買取店でも査定を受けたところ、その中の1社が100万円で買い取ってくれたという事例(後から感謝されました)です。

アストロ査定額

実際のところアメ車専門店が、そういうなら仕方ないと、1社だけの査定で売却を決めてしまうのは非常に危険です。

やはりアメ車だろうと日本車だろうと、売る時には査定価格の比較が重要になってきます。

査定の依頼は、カーセンサー↓が便利

大手の買取りだけでなく、コルベット専門店など、特定の車種に強い店や輸入車、アメ車に強いといった店も査定先として選べます。

カーセンサー.net簡単ネット査定

車売るなら TOP | ページの上へ