車売買の疑問

質問の多かった内容について解説!

車売却での疑問

車を売る時に気になる事項や質問の多い内容を解説。

聞いてみたいことがあれば、問い合わせから気軽にご質問ください。

自動車ローン中の車は売れる?

分割払いで購入した車の支払いが残っていても車を売る方法などを解説。

詳しくは↓コチラ
自動車ローン(オートローン)が残っていても車は売れる?

残価設定型ローン終了時の賢い選択とは?

近年では新車や中古車購入に利用される方も増えている残価設定ローン!

終了時には、いくつか選択肢がありますが、その時に得する方法を解説。

詳しくは↓コチラ
残価設定型ローンの満期(最終回の支払い)で、一番お得な選択とは?

新車購入!納車直後に売ると?

オートオークション相場から納車間もないクルマが幾ら位で売れるのかを検証します。

詳しくは↓コチラ
新車を購入して!納車後、直ぐにに売ると?

車買取店VSオートオークション代行業者

車を売る時に、どちらを積極的に利用すれば良いのかを解説。

詳しくは↓コチラ
車買取店VSオートオークション代行業者 - 高く売れるのはどっち?

下取りVS車買取業者

主に新車へ買い替える際に自動車販売店が行う下取りと車買取業者が行う買い取りと比較した場合、どちらがお得なのかを解説。

詳しくは↓コチラ
下取りVS車買い取り業者 - お得なのは?

アメリカ車は、どこに売れば一番得か?

アメリカ車(通称:アメ車)は、どこの誰に売るのがベストなのかについて解説。

詳しくは↓コチラ
アメ車買取ならどこに売るのが一番得か?

車を売る時に必要な書類は?

クルマの名義変更に必要な書類や車を売る時に準備する書類などについて解説。

詳しくは↓コチラ
車を売る時に必要な書類(名義変更に使う書類)

車を売る時の消費税

消費税の増税が気になりますが、車売却時の消費税ってどうなっているのか知りたいなら。

詳しくは↓コチラ
車を売る時の消費税と車買取業者

すぐに車の査定を受けたい時

購入した新車の納車日が確定した、今日にでも査定を受けて売値を確認したい等。

詳しくは↓コチラ
即日車査定を受ける方法

今日なら100万円で買取可能

車の査定を受けた時に、今ならとか今日ならこの価格で車を買いとり出来ると提案されることがあります。そんな時はどうすれば良いでしょうか?

詳しくは↓コチラ
車査定後の交渉で即決を迫られた時の対処法

車の買い取り相場を調べる

愛車の買取り相場が気になる方は多いと思います!

そこで、買取相場の調べ方を紹介したいところですが、誰にでも簡単に調べる方法というのは今の所、あの方法だけです。

詳しくは↓コチラ
オートオークション相場を把握できれば車買取業者との交渉も楽

関連性の高いページ

中古車一括査定サイトランキング

車売るなら TOP | ページの上へ